¥4,800以上のご購入で
送料無料
*一部商品を除く
ご購入前にお読みください

Blog

2021/08/03 06:00


フランネル


無漂白・無蛍光のオーガノックコットン100%の両面起毛フランネル生地です。
厚みが通常のフランネルの生地の1.5倍ありますので、ふわふわの肌触りです。
生地にぽつぽつと茶色い斑点が残っている事がありますが、
これは汚れではなく除去しきれなかった綿花になります
体に害はなく、洗濯するごとに軽減していきますのでご安心ください。

防水布


表:ポリエステル100%  /  裏:ポリウレタン加工
赤ちゃんのおむつカバーにも使用されている安心素材です。
お洗濯にも強く、速乾性があります。
空気は通しますが、液体は通さないので蒸れずに経血の貫通を防ぎます。
実際この写真を撮ってそのままお出かけしましたが、
6時間後もお水はこのままでした。

リネン


マスクに使用している国産リネンは上質で薄手、透け感もありサラッとしているので夏用マスクは快適です。

デザイン面の生地


リバティ生地
英国の老舗百貨店リバティ社の作るタナローンを使用しています。

シルクのような光沢のある生地はとても高級な肌触り。
小花柄や幾何学模様など繊細で大人かわいい柄が特徴です。

プリント生地
店主の審美眼で選んだ生地を使用しています。


ダブルガーゼ


マスクや吸収体のハンカチにはオーガニックコットン100%を使用しています。
世界3大高級繊維スーピマ糸を使用したシルクのような肌触りのWガーゼを使用。

赤ちゃんの肌着にも使用されることも多いガーゼは、肌触りなめらかで、保湿性・通気性に優れています。
リバーシブルライナーには市販のかわいいWガーゼ生地を使ています。

ワッフル

コットン100%
生地表面に凹凸があって、肌に触れないのでサラサラしています。
吸収体(プレーン・パッド)とライナーの裏面に使用しています。



オーガニックコットンレース



伸縮性のあるオーガニックコットンレースです。
吸収体をしっかり固定してくれます。
 オーガニックコットンテープは水通しを行っておりません。
縮む恐れがありますので、長めにカットしてあります。

スナップ・糸

*金属アレルギーの方にも安心のプラスティックスナップを使っています
*地縫い糸・・・シャぺスパン ポリエステル100%
*ロック糸・・・ウーリー糸  ナイロン100%

オーガニック布ナプキン La Luna Bonita*ラルナボニータ

メールマガジンを受け取る